2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ4日目

今度のドラクエは、ある種(最難解と評された)II に似ていて、 途中どこへでも行けちゃうフリーシナリオ風になっているのが、 ちょっとたまらぬうれしい予感。新たなる旅路に、装備など取り揃えたレベル19。 よしっ!

ドラクエ3日目

先週の木曜に「少女に何が起ったか」の12話分の放映が 終わったところなのに、今日から「パパとなっちゃん」が始まる。 (CSの有料tbs channelでね)今度は、一日に2話連続放映だ。一気に100分の時間は ドラクエゲーマーとしては辛いし、痛い。しかし…

ドラクエ2日目

早朝散歩のあと、プレステ2を買いにいく。 むちゃくちゃな小ささ・薄さに、おったまげ。 背中にしょって、自転車で帰ってくる。で、こんな店にも「ドラクエ8あります」の張り紙が、 けっこう至る所に。品切れはネット上だけのことか?ウチでのドラクエプレ…

ドラクエ初日

医者から「一週間は走ること禁止」と言われたので、 しょーがないから歩いての早朝散歩。天海は、ややフラストレーション気味?7時半にセブン○レブンに予約したドラクエ8を買いに。18年前のドラクエ1の時の主人公の名は、たしかケニヤに していたな。 …

ひだまりのような

北のくにから、すてきなすてきな贈り物がとどく。ほんとにほんとに こころにとどく。さっそく、玄関に飾った。そんなドラクエ前夜。気持ち 高まる。

銀婚式

当時では珍しかった人前結婚式をあげてから、25年たった。式当日の朝に、婚姻届を提出したから書類上でも結婚記念日 は同じ日である。(当時は、別々のケースが多いと聞いたけど、 ちがう?)右アキレス腱に違和感が残っているので病院へ。 今回のラグビー…

ラグビーと上海蟹フェア

毎年3月に開催されていたYC&AC主催の35才以上の 選手による ラグビートーナメントが、今年は勤労感謝の 日に変更になった。暑いくらいの小春日和。今年の3月、気温3℃のみぞれ の中でどろどろになってやったのとは大違いだ。今回もウイングとして1.5試…

剪定

玄関前のアカメカシワの伸びすぎた枝を剪定しようと決意する。この木の一年間に伸びる高さといったら、それはそれは、通称 バカメカシワと言われるくらい伸びる伸びる。伸びて、大きな葉をうっそうと繁らせる。だからこそ、夏の強い日差しを遮ってくれるのだ…

木更津オフ(二度書き目・稚拙編)

やったー、いい天気だ。朝日が眩しい中、いつものように天海と砂浜ジョギングをして、朝風呂、朝食を採ってから東海道線で横浜駅へ。西口のバスターミナルから高速バスに乗り込む。月乃さんの指示通り、右側の座席に。残念ながらぼくのi-Podの8000曲の中…

「にっ」×4

椎名林檎というか、東京事変のゲネプロの チケットが当選。全国ライヴに先駆けて、 横須賀でファンクラブの会員限定での初の こころみ。横須賀が巻き舌のルーツだとか。 とにかく、 うゎ〜い。 渋谷も行くけどさ。ドラクエ8を予約。それも7/11にて。 TS…

「ちっ」×3

今、CSのTBSで毎日二回も放映している 「少女に何が起ったか」をせっせとDVDに録画 しているんだけど、普通のTBS(という言い方も ナニだけど)で、朝から「恋を何年休んでますか」 の再放送をやってると、最近まで気づかなかった。昼間、日が射してきて暖か…

不死身

今朝、天海とのジョギングを終えて 風呂に入っていると、「きゃぁ〜〜〜!」なる悲鳴のあとに 「がっしゃ〜〜〜ん!」なる大きな音がっ。妻の目の前で、老犬ライ(14才・ミニピン・白内障)が 2階の床から足をすべらせて(階段スペースの空間を) 一気に地…

四十雀

渋谷Bunkamura シアターコクーンにて。先月40才になった浜田真理子のライヴ。昨年の11月21日の品川のチャペルでは、真っ赤なロングドレスだったけど、今回は黒のロングドレス。第一部6曲。第二部8曲。アンコール2曲。構成は同じなのに、去年と同じ…

さらばアメリカ

我々の子供のころの日本は、もはや「アメリカに戦争で負けた国」である状態から抜け出しており、戦後の復興がめざましい時代であり。我々の世代では、「永遠に戦争を否定する平和憲法を持つ国」としての誇りすら感じるステージに入っていたと思う。(そうい…