ラグビーと上海蟹フェア

毎年3月に開催されていたYC&AC主催の35才以上の
選手による ラグビートーナメントが、今年は勤労感謝の
日に変更になった。

暑いくらいの小春日和。今年の3月、気温3℃のみぞれ
の中でどろどろになってやったのとは大違いだ。

今回もウイングとして1.5試合(15分ハーフ×3本)に
出場し、トライを1本決める。ひゅーひゅー!

妻と、近所の友人夫婦が見物に、というか素晴らしい
アスレチッククラブの中庭で昼間からビールを飲むために
やってきて、1試合観戦していった。 トライはできなかった
けど、俊足をとばしてちゃんと見せ場を作った。ひゅー!

40代の後輩に、「毎年、足が速くなってますねぇ〜」と
誉められる。 んなことなくて、おまえらが遅くなってんだよ。

決勝を1試合残して、我々2夫婦は、横浜中華街の
上海蟹フェアに。季節ものなので、雄を1匹食べる。が、
やっぱり渡り蟹の老酒漬けのほうが数段美味かった。
ま、ボージョレヌーボーみたいなもんだなー、上海蟹も、と
勝手に結論づけてみる。

ぼくが戦線を離脱しても、しっかり接戦をものにして優勝
したとのメールが届く。 これで3連覇だ。 ということは、
この3年間で9戦全勝ということだな。うん、すげー。