こむぎ閉店

キョンママが経営していたもんじゃ・お好み焼き屋さん=「メリケン亭」をたたんでから、しばらくして一番上の葉子姉さんが、その店の近くに「こむぎ」というもんじゃ・お好み焼き屋を開いたのが3年前くらい。

お店に行くと葉子姉さんがいろいろ話をしてくれるので、それがファンとしても楽しみでもあったりしたわけだが。2年前くらいからキョンママが体調を崩されて、ほとんどお店に出なくなっていたけど、こむぎ閉店の知らせを聞いたので、急遽訪問した17日には、運良く彼女が昔からのなじみ客のもんじゃの世話を焼いているところに遭遇することができた。

ママや姉さんの話を聞いていると、ほんとにキョンちゃんが家族からも愛されているんだなーということがしみじみ実感できて、とってもいい時間が流れる。もう彼女らに会う機会が無くなると思うと、かなりさびしいが、やはり時代も流れていくものなんだね。