MACな世界

iMACで これを書いている。むふふ。

何年ぶりだろう。やっぱMACの世界は、あたたかみを感じるなあ。
デスクトップ上のアイコンのデザインにしたってずいぶん変わってしまっているけど

紛いのないMACの世界なわけで〜。

うん、そう、コンピューターと遊んでる感覚があるっていうか、
楽しいんだよねー。

そりゃ80年代のMACっていったら、30分に一度はフリーズするみたいな
とんでもない機械だったけど。あの「爆弾マーク」が可愛げがあって、
ま、しょーがねえなー的で、憎めなかったんだよね。
こころの余裕もあったんだろうけど。

あれっ、そうかー。キーボードでやるコマンド(コピー&ペーストみたいな)も、すっかりWindows式に慣らされちゃって。。。。

すこしずつ、想い出していくからねー♪


▽MACとWINの違い

5年前に仕方なく購入したNECのPCの取り扱い説明書は、百ページ級の
小冊子が5〜6冊あって うんざりしたっけ。

今回のMACについていたのは、32ページの小冊子のみ。
その活字もNECの倍以上の大きさがあって読みやすい。

(ま、これにはメーカーの差とか、時代の差があるかもしれないけど)