ちょっとした食いもの

▽おにぎり屋

お昼にちょいと遠出して、屋形船が発着する 
海に近い川っぺちの天ぷら屋に入った。

メニューに、あなご天丼、きす天丼とある。

おお、普段めったにないメニューじゃん、きす天丼って!

出てきた「モノ」を見て 愕然。

かかってる「タレ」が 真っ黒。

醤油に砂糖を溶かしただけのような味。

きすの天ぷらは、ほくほくでおいしかったが、
真っ黒いタレのかかったご飯とコロモは、
しっかり残してやった。

お勘定の時、「ごちそうさま」のかわりに
「口に合いませんでした」と 言ってしまった。

で、帰り道に、▽ーソンで「おにぎり屋」の
筍ごはんを買って食べた。

すっげーうまかった! 



▽ホワイトデー

調理師の次男・風が、25時頃 仕事から帰ってきて
ごまクッキーを焼いている。

バレンタインのお返しだそうだ。

つまんで食ったら、これがうまいんでやんの!

うん、さっすが〜♪

5枚入りを 4袋 わけてもらった。ふふふ。

会社で、男の手作りクッキーとして お返ししておこう。