感じちゃった

▽ 温度

きょうの横浜・東京地方の温度は17℃まで上昇したらしい。

朝夕だって、コートなんて絶対いらないハズなのに。

でも、やっぱり、3〜4割の人は コートに身をつつんで。

急な春の訪れを、自らの意志で「拒否」してるような。

それとも ただの鈍感というだけなのかな。

いずれにしても、もったいないなーと おせっかい。


▼ 知事選

田嶋陽子氏。

縁もゆかりもないから、思いきった政策がとれるんだって。

というけれど、どこから見ても神奈川のイメージじゃないもん。

だから、ごめんなさい。(ねるとん での お断りのあいさつ)

ついでに 東京も70才の戦いだなんて。。。。

なんだかなー。 妖怪合戦のようで。

いや、だからこそ、東京にふさわしいのかも。


▽ 予定枚数終了

ケニヤとクラモトの「虫シリーズ」

オンラインのチケットぴあで調べたら、4月1日の回に

なんと「予定枚数終了」の表示が!!

三谷幸喜の「オケピ!」と 同じ表示が!!


ま、後者は、全席完売だけれども。

ま、後者は、会場のキャパで約10倍、

チケットの値段で約8倍だけれども。


でも「予定枚数終了」って、すごいじゃん。


でも 何枚が「予定枚数」だったのかが問題だな、うん。