ヘルペス or 細菌? 2月28日

先週の金曜日頃から、頭頂部や、首や、肩や背中上部に、吹き出物のようなモノが目立つようになってきた。金曜の昼に会ったいなっちからも、「また蜂に刺されちゃったんですかぁ〜?」と心配されたくらいだ。
月曜日の帰りを少し早くして、地元茅ヶ崎の行きつけの皮膚科に行ってきた。ウィルスか細菌か、どちらがメインに関わっているかは解らないが、とにかく皮膚の状態は悪いので、それに対処する飲み薬を2種類処方します、と言われた。
要は、一つはヘルペス(ウィルス)用、もう一つは細菌感染用らしい。
パルトレックス錠とフロモックス錠。ネットで調べたら、後者には、下痢やら発疹などの副作用があるらしいけど、医師からも薬剤師からも、このことに関する説明はなかったぞ〜

今日もランオフ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします。気軽にコメントも残していただけるとうれしいです。