これが最後の人間ドック? 2月17日

4月末で35年勤めた会社を定年退職するから、今回が最後の、会社負担でやるタダの人間ドックになるわけだ。妻も一緒に千円で受けられる最後のドックだな。
今回から胸部CTが無料で追加できるようになったけど、それが受診できるのは横浜しかないので、その受診施設へ。昔、数回通った施設だが、5年ほど前に移転して施設はキレイになっていた。が、検査方法は旧態然としていたなー。特にバリウム飲んだ後の胃部X線調査。そりゃあ、もう、気分は宇宙遊泳っていうか、逆さ宙づりされるなど、あれはもう20年前の体験感覚。凄かったなあ。
残念ながら、このブログを読んで20年前のバリウム飲んでの宇宙遊泳地獄の旅に応募してくれた人が少な過ぎて、胸部CTをやった人が少なかったと伝え聴いたけど、あれは体験すると、世の中の眺望が一つ開けると思いますぜ。あ〜おもろかった。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします。気軽にコメントも残していただけるとうれしいです。