大磯港朝市見学往復ラン 2月19日

結局、昨日は10kmちょいを走っただけだったので、今日は20km以上は走り込まないと。と思いついたのが、大磯港で町をあげての朝市を開催するというニュース。食べ物屋さんだけでなく、雑貨類のお店もたくさん出るというので、走って行ってみようかと。
大磯港までなら、往復24kmくらいだから、往路はキロ5分10秒くらいで走ってみようと目論んでみた。なんとか大磯に着くまでは、そのペースを保てたかな。
大磯港では、予想以上にお店が出ていて、混雑していた。

主要なスナック系の食べ物は、ほぼ完売状態で、ちぇっ。ちょうどお腹もすいてきたところだったのにな〜。仕方がないので、引き返すが、モチベーションの低下と、血糖値の低下が重なり合って、ペースが上がらず。
お、そうだ、ラオシャンラーメンに行ってみよう、と行ってみたけど、ちょうどお昼時だったので長蛇の列。すごすごと退散して、自販機でコーンポタージュスープを飲む。
湘南大橋から大磯までの134号線の南側(海側)の歩道路を作る工事をしていた。


今まで歩道は北側にしかなく、夏走るには日影がなく暑かったが、これで防風林の日影に守られて少しは涼しく走れるようになるだろう。ちょっと、うれしい。
サザンビーチカフェは、最後から二番目の恋で、3組のカップルが出くわしちゃった海辺のお店。


結局、復路はキロ6分ペースを保つのが、やっとだった。そろそろ脚作って行かないと、だね。
本日のラン23.9km 月間走行距離=59.9km
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします。気軽にコメントも残していただけるとうれしいです。