極楽寺までミーハーラン! 2月11日

先週末、なんとなく走る気がしなくて、バイクインターバルだけで済ませてしまったことが、罪悪感となって一週間蝕まれていた。
よ〜し、今週末は、しっかり走ろう。先週末、あえて走らなくてよかった、と思えるくらい、走ることに対するモチベーションが上がっていた。
でも、久しぶりに走るということで、どのように走るのかは走り出してから決めようと思った。走る直前に餅2個食べて、ウインドブレイカーにオーバーパンツという出で立ちで、お昼ごろスタート。
天気がよくって、走り出したら気持ちいい。走りに任せていたら、キロ5分40秒のサブ4ペースになっていた。よ〜し、こうなったらちょっとロング行ってみようかと。で、その時ウチから江ノ島までの距離分を、鎌倉方面まで伸ばせば、極楽寺まで行けるんじゃないか、とふと思ったりした。
江の電の駅は、稲村ケ崎まではいつも走って行ったりして解るけど、極楽寺は思い出せないなぁ。(いつも走るのは134号沿いの海辺のルートなんで、海沿いから遠くなる駅は疎いのだ)

稲村ケ崎を越えて少し行ったところで、山側へ向かう細い道を駆け上ってみた。なんとなく、感じたというか、こっちだろうな〜という本能に任せて走る道を決めていたら。。。。ついちゃった。キョンちゃんの千明さんの住んでる古民家に。

みんな順番で、家の前で記念写真撮ってる〜。なんで解ったんだろ、みんな? というボクも詳細は調べてなくても解っちゃったんだけど。


極楽寺の駅に行くと、ちょうど江の電が着いたところで。かなりの乗客が降りてきたぞ〜 やっぱり、ドラマのせいかな。というわけで、今日の走りの目的を達成した感がしちゃって、復路はペースを落としてゆっくりと。
調子よく走ってきたつもりだけど、20km超えたあたりで、右ふくらはぎの上部がつりそうな感じがする。止まってふくらはぎを揉んでみると、けっこう張っている。あ〜こりゃこのままのペースで走ればつるな〜でも、なんで右脚だけなんだよ〜
結局ペース落としても、右ふくらはぎの上部はつってしまった。左足首甲の痛みも、未だに残っているし。もう少し様子見で、無理しないで走って行こう。長野まで、もう2ヶ月ちょいだから、でも、頑張りすぎないように。
今日のラン27.3km 月間走行距離=29.7km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします。気軽にコメントも残していただけるとうれしいです。