ちょっと しょげた

レッド・ドラゴン

レッド・ドラゴン」は、
ハンニバル」を読む前に絶対に読んだ。

まだ2年もたっていないだろう。

なのに、ストーリーが全く思い出せない。

うう、くやしい・・というより
なさけない。

しょーがないので、本屋で文庫本を購入。

電車の中で読んでいたら、途中で
映画のシナリオ本だと解る・・・・。

が〜〜〜〜ん!

うう、これは、いくらなんでも映画見る前に
読めないだろ。

もう一度本屋へ行き、購入。

ふうん、上下2冊セットだったっけ?

・・・・・・・

で、今 下の3分の1くらいまで
読み進んでるけど・・・

全く展開の先が読めず、ぐいぐい引き込まれる。

これって、得してるってことなの?(苦笑)



◆まくら

坊主頭だと、けっこう まくらに拘りたくなる。

そば殻のまくらも 捨てがたかったが、
新たなる安眠を求めて5年くらい前に 
安眠系?のまくらを購入。

アタマのカタチに、まくらが波打った形状を
している数千円もするやつだ。

うんうん、ホールド感がステキだ。

・・・と 約5年経過した先週のある日、
朝起きたら、まくらが前後逆になっていた。

酔っ払い状態だったからかなー

180度 回転状態。(わかる?)

真横から断面図を見ると、背の高いほうが
首に近い位置になっているワケ。

これは、これで気持ちいいじゃん、と思って
説明書を取り出してなにげに読んでたら・・

え〜〜〜〜〜〜っ!

これが、正しい使用法なの〜??

オレの5年間の睡眠は、反対方向だったわけ?

まー、どっちでも快眠できてたから、
よしとするかーー(苦笑)