水曜の昼に走ってみたら 5月16日

午前中に、ちょっと洒落た雑貨屋さんまで、玄関マットを買いに行くことにした。あいにくその店が11時開店だったので、時間をつぶすべく周囲の住宅街を歩いてみた。
この辺りは、我々が茅ヶ崎に最初に住みついたマンションの、駅からの通り道になっていたハズなのに、随分面影が変わってしまっていたな〜。
高砂緑地内に茅ヶ崎美術館ができたことは知っていたが、訪問するのははじめて。む〜、展示作品を観るためには、300円必要なんだ〜 でも美術館の建物の二階に、レストランがあって、しっかりしたランチと、昼間っからワインが飲めることだけわかった。
家に帰って昼飯の後、江ノ島経由で七里ケ浜まで走ってみた。往路はキロ5分半ペースで。トレランでの太腿前部の筋肉痛を、積極的に走ることによって解消することも目的にして。久しぶりに七里ケ浜の住宅街に向かう坂を走って登ってみた。やっぱり、平日の、人があんまり走っていない時に走るのって、サイコーだな。
復路は逆風ということもあって、キロ6分。ダウン前の最後の1kmは、キロ4分40秒台で。ゼイゼイ。
今日のラン21.9km 月間走行距離=93.6km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします。気軽にコメントも残していただけるとうれしいです。