ハローワークへ失業給付受給の手続き 5月10日

朝、晴れて気持ちよかったので、求職用の3×2.5cmの写真を2枚、街の証明写真撮影Boxで撮影してきた。よ〜し、このままハローワークへ行っちゃえ! 
いろいろと手続きのステップを書いたものが、全てとんじゃった。あ〜あ。
ま、2時間弱の滞在(待ち時間が1時間40分くらいかな)だったけど、映画トーキョーソナタのような、高圧的な扱いではなく、親身なって対応してくれてる感じがしたよ。いかにも定年という人は少なくて、若い人や赤ちゃんを抱いた若いおかあさんも3人くらい目立っていた。それだけ伝えられればいいや。
あとは1週間後の講習会に出席して、その後4週間に一度、決められた時刻に顔を出せば、定年退職者は150日分の支給がもらえる。玄関先の求職票には、守衛さんとか肉体労働系のはあまりなかったな。
今日のラン3.1km 月間走行距離55.7km。 雷雨上がりの夕方の砂浜は誰もいなかったので、久しぶりに愛犬天海のリードを放して、走り回った。気持ちよかった〜
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします。気軽にコメントも残していただけるとうれしいです。