還暦ラグビー試合 5月20日

高校のラグビー部のOB会が、もう十数年前から開催しているイベントで、当年度に還暦を迎える同期を中心に、50才以上のメンバーが集まって、中電の立派な芝生のグランドで、先方のOBチームとラグビーの試合をやるというもの。
我が高校のラグビー部は、我々の二期上が県大会優勝、一期上が準優勝、一期下も準優勝、二期下は優勝して花園の全国大会にも出場しているという中で、ベスト8止まりという残念な成績だったけど。
とにかく高校時代は、先輩は雲の上の存在だったので、とても口がきける状態ではなかったから(ハイっという返事だけ)、43年経った今、気兼ねなく会話できるのが何か不思議な感じがするけど、うれしいな。
同期だけの記念写真を撮るために、そのへんにいる一期先輩に気軽にお願いしてシャッターを押してもらう、なんていう、高校時代では考えられなかったようなことを平気でやっちゃったし。
真っ赤なジャージ、真っ赤なストッキングに着替えて、グランドに立つと気分は引き締まるけど、ステップの切れやスピードなんて出やしないのがもどかしかったが、なんとか10分を2本やって、怪我なく無事終了。
試合後は、クラブハウスで旧交を温めた、いい一日だったな〜。
今日のラン=ラグビーグランドを15分くらいは駆け回ったが距離不明 
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします。気軽にコメントも残していただけるとうれしいです。