市内の山側へのラン 5月4日

久しぶりに雨が降っていないので、ハイドレに1リットルの水を入れ、トレランシューズを履いて、珍しく山方面へ走りに出た。それも午前中に。
新しい道路が開通して、里山公園まで簡単に行けるようになったとのことなので、本村をひたすら北上して行く。高速道路の下をくぐってからは、ずーっと緩やかな上り坂だ。
そのうちに北の空が真っ暗になってきて、雨が落ちてきた。ま、パラパラだったので、そのまま気にせずに走る。登り坂だけどキロ6分〜6分半のペースで。突き当たりを右折しても、文教大学が現れてこない。ん?そのまま走り続けたら、市民の森に出ちゃったよ〜。一本手前の道だ。
仕方がないので、5年ぶりくらいの市民の森の中のアップダウンを走って、引き返した。そういえば、5年前に「高層マンション建設反対」をしていた丘の上の一角に、見事な高層マンションが建ってしまっていた。こんな丘陵に、全く不釣り合いな高さだ。さぞかし相模湾への眺望はいいんだろうな、遠いけど。
駅周辺まできたので、妻を呼び出して、北口のMOKICHIで昼食。ビールは美味いけど、食事系はやっぱりちょいと高いなぁ。とりあえず、13日に10人の予約を入れておいたけどね。テラスの外側指定で。
そこから家に帰る途中で、すし善の玄関にある黒板に、宮崎産の岩ガキが600円でていたので、引き戸を無意識に開けて、美味しくいただきましたとさ。
今日のラン13.9km 月間走行距離=20.1km
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします。気軽にコメントも残していただけるとうれしいです。