スーパームーンな快晴のこどもの日 5月5日

久しぶりのいい天気。6時半に起きて身支度をして、7時に妻と愛犬とで、海辺の朝市へお散歩ジョグ〜!富士山が裾野までくっきりハッキリ見えて、気持ちいい〜
朝市では、パクチーラディッシュの他に、大根、ふき、サラダ菜など、いっぱい購入。往復3.4kmのジョグを朝飯前に。もうこの時間帯で、汗だらだら。
朝食後は、トレラン仕様でハイドレ1リットル背負って、砂浜に。砂浜には結構キツい傾斜が付いているので、波打ち際を走ると、カラダが海側に傾いちゃって、海側の脚にすごく負担がかかる。ので、ここは波打ち際から砂浜の根元まで斜めにジグザグと走ってみる。思ったより傾斜が強く、脚にくる〜
一週間後のトレランレースのボランティア=スイーパーとして重い荷物を身につけて山道を走る脚と、二週間後の還暦ラグビー大会に選手として出場するための足を、同時に鍛える練習だと、自画自賛(笑)。
夜は、風と波瑠奈にケニヤも揃って、南口の筍矢で会食した。お店から花束を渡されたり、常連客からお酒を奢られたり、いろいろお祝いをしてもらって、二人は家に帰ってつぶれてしまったけど。まあ、めでたい、めでたい。スーパームーンも祝福してくれているみたいで。
今日のラン18.6km 月間走行距離=38.7km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします。気軽にコメントも残していただけるとうれしいです。