おかえりの仕草

夜、ただいまーと玄関をあけると、
老犬ライが2階で「わん!」と吠えてから
階段を下りて玄関まで出迎えにきた。

おお、この数年間は全くやってくれなく
なってたのにー。

御主人様を出迎えるときは、こうやるんだ
よく見ておけ! と模範演技指導を
しているようにも見えるけど、

単なる嫉妬からくる危機感が、ちび犬が
2階のゲージに入っているあいだに、
御主人様と先にコミュニケーションとっちゃおう
と行動させてるのかもしれないなー。

うん、なんだか いろいろ考えさせられる
玄関での一コマ・・・

あ、ぼくは昔から 女性から「おかえりなさい」
と言われるシチュエイションにすこぶる弱い。

昔の大原麗子が、割烹着姿でのれんをすりぬけて
にっこりと発する「おかえりなさい」は、
未婚時代から一、二を争う「ときめき場面」で
あった。 ふふふ。

さてと。 (VEGAさん、や〜い)