命名の楽しみ

▽ 小鉄

スイポテさん、ツッコミおおきに♪
まさにチエちゃんの小鉄のイメージが強いから、
あえて候補にしてみたのです。てへっ

必殺技タマつぶしを保持する、別名(っていうか本名)
月の輪の雷蔵。ライバルの名がアントニオだったことを
考えると、1960年代にプロレスのタッグチームとして
一世を風靡したヤマハブラザーズのメンバーの一人
(もう一方は星野勘太郎)というよりも、
最近もレフリー役でテレビ出演している山本小鉄氏が
イメージされていることは、想像に難くないでしょう。

漫画上では、オヤジのテツに似てるってことで
チエちゃんが命名した名前になってるけど。


▽ まんぎょんぼん

まさに少し前、ニュースで耳にした、耳障りなへんな名前
ですが。これはケニヤが演じた二人芝居の中の「右往左往」
という漫才ネタの時に、相方のクラモトが多発する
ギャグフレーズから候補にあがったものです。

おもしろかった二人芝居と相方クラモトのことを、
忘れないでいよう、という意志の現れとして。

不謹慎かもしれないけど、あの二人芝居を観た人たちは、
テレビのアナウンサーが「まんぎょんぼん」というたびに
クラモトのあのシーンを思い出しちゃうんじゃなかろうか?

そういえば、「クラモト」というそのままの名前もリスト
アップされていたなー。  ははは。倉本サンごめん。
オス犬だったー。


▽ ??

あと、どんな名前があったっけー?

あ、もうそろそろ5時だ〜 風呂はいって寝よっと♪