「なんで、こんなこと気付かなかったんだろ」シリーズ

★その3 「香菜」

気付かなかったというより、恥ずかしながら知らなかった
・・シリーズかも。

えー、ワタクシ、ちょっとしたパクチー好きでして。

この前入ったアジアンな料理店で、例えば博多ラーメン屋の
「紅ショウガ」みたく、「パクチー」が各テーブルの上に
取り放題・入れ放題状態においてあった時には、ほんとに
小躍りして、注文したフォーの上に、これでもかというほど
のせちゃったりする「しあわせ」をしみじみ感じるタイプの
人間なのです。(どんな人間分類じゃー)

そんな香菜好きにもかかわらず、コリアンダーが香菜のタネだ
ということを 全く知りませんでした。てへっ
(カレーの材料などとして、あんなに使っていながら)

それ以来、コリアンダーを窓際で水栽培して、成長した葉っぱを
摘んでは むしゃむしゃ食うという ちょっとしあわせな
食生活を送っています。

なぜ「ちょっとしあわせ」かというと。。。香菜の成長が、
こっちの食欲に追い付かないからなんですねー。

あー、あの香菜入れ放題の店が どうかつぶれませんように〜