台風で6時間綴じ込まれ組 9月21日

午後一の仕事を終わった時点で、今日はもう帰ろうと決断していた。豊洲を後にしたのが14時45分。有楽町線で有楽町経由で新橋に到着。この時点で、もう東海道線は止まっていた。
一瞬悩んだけど、この台風も「遅い」台風だと思っていたので、東海道線はダメでも、多摩川の上流を渡る小田急線は大丈夫だろうと、新宿に行って、小田急線の臨時急行に乗る。
ところが、多摩川計測での風力が危険区域を越えたとのことで、経堂駅でストップ。これ以降の運行の見通しは立っていません、ときたもんだ。これは、経堂で降りて、居酒屋で飲みながら復旧を待つというのが正解だな〜と思ったけど、たまたま座っていたし、今日買った文庫本も2冊あったので、読み始めてしまったのだった。
あっという間の4時間経過。結局相模大野で江ノ島線に乗り換えて、藤沢に着いたのは、豊洲を出てから約6時間半後。この時点でも東海道線は動いていなかったから、藤沢の行きつけの店で食事を兼ねた飲み。結局、藤沢からタクシーで帰ったのでした。とほほ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします