林檎ちゃんに関する二度目の失敗

キョンちゃん以外にファンクラブに入っている歌手は
椎名林檎だけだ。結婚する前の彼女の人気は凄まじく、
ライブのチケットは文字通りプラチナ化し、ヤフオク
平気で数万の値段がついていた時代に、ファンクラブに
入ることを決意したのだった。

それなのに、ファンクラブ会員だけのためのライブへの
申込をして当選したのにもかかわらず、入金の締め切り
を失念し、パーになったのが第一回林檎大会であった。
悔しいどころの騒ぎではなく、荒れたものだった。

しかしその一部始終がDVD化されたので、ようやくその
罪悪感が薄らいできた所へ、この秋の東京事変のライブ
告知が6月初めにメールで始まったのだった。

おーよしよし、オールスタンディングのライブハウスの
ツアーなのかということだけ記憶にとどめ、いつからその
応募が始まるのかとか全く気に留めずにいたのだった。

で、先日、ふと応募しなくちゃと思い立ってチェックしたら
ファンクラブの申込は、とっくの昔に〆切られており。。。

泣きました。