渋谷にて

渋谷クアトロの小島麻由美のライヴに行ってきた。
またオールスタンディングで、ビール飲みながら
踊ってきたわけだぜ。。。イェイ!

彼女の、曲間の、天然的な ゆるゆるトークによれば、
パーカッションのASA-CHANGが二日前のリハの
帰り道で自転車で血だらけになるほど転倒したので、
当日は全身痛み止めの湿布だらけだったらしい。ははは。

でも、あのカチっとしたメリハリドラミングはさすが〜。
麻由美のだるだるな歌唱には、このドラムが必要なわな。

渋谷でのアトメシには、ケニヤが働いている店に。
そういえば彼は、この21日から正社員として採用された
のだった。 人生の中で、「子育て」という重要な場面に
おいて、収入の安定している「就職」という選択をした
結果である。

乳幼児の子育て期が終わってからでも、また芸人の道を
歩むこともできるわけだし。子育てが芸の肥やしにきっと
なるだろうし。

ケニヤは、奥の厨房で、火を使った料理を作っていた。
小学生の時から台所で包丁を使って料理の手伝いを
やっていた兄弟の兄も、そば屋や鮨屋でまかないメシを
作っていた経験もあるため、調理している後ろ姿が、
ちゃんとサマになっているのだった。

出された料理も、しっかり おいしかったよ。

う〜ん、近い将来、息子兄弟で食い物屋をやったら
どうかなーと、渋谷23:45発の東横線(横浜で
東海道線の最終に接続)に乗って空想してみたりした。