ちょいとお酒を買いに

宝くじが当たったら、ネットの世界からもこっそりと
身を引こうと思っていたんだけどな。ちっ。

リカンベントもどきの自転車を、ネットで購入した。
創作自転車でいつもお世話になっているサイク○ボーイの
にいちゃんには悪いけど、ほんまもんのリカンベントなんて
高すぎて買えまへんて、素人には。

でもコレ、サドルの前後上下、ハンドルの前後上下が
簡単に調整できるので、非常によろし。ピッタシくる。
これなら長時間乗っても腰や足にこないかも。
前部に買い物かごとライトを取り付けたんで、
ちょっとした買い物用に。3段ギアもついてるし。

というわけで、コレに乗ってゆっくり20分のところにある
酒屋に行きました。そこは行きつけの居酒屋に日本酒を
入れている酒屋さんで、それはそれはいろんな日本酒を
試飲させてくれるのです。きちんとした説明をしながら。

だいだい10種類くらいの季節のお薦めを、つまみに
しらすなんかを食しながら30分くらいかけてじっくり吟味。
気に入ったものを4合瓶につめてもらい、購入する方式で。
今日は芋焼酎を含めて4合瓶で5本を購入し、つまみに
新らっきょうの塩漬けをいただいてご満悦。

自転車と行っても飲酒運転になるんで、帰りは砂浜脇の
サイクリングロードを。ま、ここなら自転車しかいないから
いいんじゃないかと。(すんません、ジョニーさん)