文字化けするなよー

▼ ラグビー観戦

日本代表vs.イングランド代表の試合を国立競技場に。

なーんだ、思ったより入ってるじゃん。 といっても、
ゴールポストのある両側は、無料開放のはずなのに、
ほとんど誰もいないけど。

ふうん、サッカーみたく、サポーター?は日本代表の
レプリカジャージを着てるんだ、圧倒的に少数だけど。

前回イングランド代表が来日した24年前、日本は
3ー6、19ー21 と大善戦したのであった。

日本ラグビー侮り難し と世界中にニュースが流れたりして。
(ちなみに ぼくは現役ラガーだった。ははは)

当時の、成人の日の日本選手権を頂点とする
主要なラグビーの試合は、ことごとく満員御礼で。
観客動員数では、絶対にサッカーを上回っていたのに・・。


▽ たなばた

おとなり駅の平塚は、七夕祭りの全国区(なんだろうな?)で。

7月になると茅ヶ崎駅に、平塚への往復切符販売コーナーが
七夕の飾りの元にできるなど、盛り上がったりしている。

会社帰りの茅ヶ崎駅に、ゆかた姿の若い女性が、うれしくて。

で、今夜の茅ヶ崎は、月が見えるほど天気が回復して、
「あー、年に一度の逢瀬の機会が晴れてよかった」などと
言ってるけど、別に天空の世界では、雨なんか降らないんだし

たとえ降ったとしても、逢えないわけじゃないんだし・・

あ、雨降ると、逢ってるところが地上から見られないんで
やきもきしてるのかー、なーるほど。
(なんか、もうちょっと調べてから書いた方がいいかな?と
 思いはじめたけど、このままにしておこうっと)


▼ 日焼け

先々週末、不覚にもハンモックで 寝てしまった。

炎天下、無防備で二時間半も。

当然、直後の2〜3日は、普通の温度の風呂に
入れないくらい、ひりひりしてた。

けど、それ以降は何事もなかったかのように、
平穏無事に日々は過ぎていったのだった。

が、先週末に カラダの皮が ぼろぼろと剥けはじめた。

で、いまだに剥け続けているのだけれど。

もう、一週間以上も。   長くねぇ?

年取ると、運動やった後の筋肉痛登場が、日に日に
遅くなるけど、それに関係してる老化現象なのかなー

うむむ。


▽ 7月7日

きょうはMISIAの誕生日で、東京ではファンクラブ限定の
コンサートを毎年やってるんだけど。

さっき、MTVでMISIA特集やってて、

やっぱり いたるところで性格の素直さが出ていて、

しょーがないなー、やっぱりファンクラブ入るかー

ふふふ。


▼ ブライス

くりりんさんがきっかけで、またヤフオクを覗いてみたり。

おー、シナモンちゃん、そんな値段だったの?

もっと早く知れば良かったのにぃ・・

はてさて、10月まで待てるか どーか?

ボヘミちゃんも再発されるみたいだし  う〜〜ん、苦悩