酒を抜く日(あと4日)

遅い昼を食べに、外に出ようとしたとき、
空には、西の方からどす黒い雨雲が・・。

かさを持って出て正解。
すぐ雨が降り出した。

やきとり屋に入る。
スープもうまく、やきとりもミディアムレアで
好きなんだけど、今の気分とBGMが
しっくりこなかった。

で、ポケットに入っていた携帯FMラジオを
イヤホーンで。

いしだあゆみの「さすらいの天使」

きゃ〜〜〜 これだよう!

曲のみがつぎつぎに流れてくる。

「止めないで」、「砂漠のような東京で」、
渚にて」、「あなたならどうする」・・・

昼飯食べながら、ちょっと うるっときた。やべー。

NHK嫌いだけど、この選曲は、ぱちぱちぱち。
昔のFMって、曲かけた後に、まとめて曲紹介を
しゃべるくらいだったよなー。


あ、明日は会社で健康診断だ。
春の生活予防病健診は、ちゃんとした病院で、
バリウム飲んだりして半日の検査をするんだけど、
今回は簡略版。 で、今日と、その前日が、
坊主が、1年365日のうち、二日だけ酒を飲まない日。

21時までに夕飯を食べないとダメだから、
早めに退社。 おつかれさま〜〜。

東海道線の中、立ってカカトの上げ下ろし50分間。
この前は、これのやりすぎで、ふくらはぎ つったのかなー。

時々、釣り革を使っての筋トレ。ただし、
回りに気付かれることなく、ね。
静かに、釣り革を、ぎゅーーーーっと引っ張るわけ。

駅から家まで、早足で20分弱。

よしよし、有酸素運動

なんと、20時すぎに家に到着。

知らないテレビ番組ばっか。

晩飯を、早々に切り上げ、地下室へ。

で、まむし弟の、 重い決断を 読む。

・・・むん。

ここの掲示板にも、さまざまな声が。

・・・むんむん。