日々是工夫(あと5日)

発見した、最近の日記上でのマチガイ・・・

 ×竹内まりあ
 ○竹内まりや

 ×FORTRAN
 ○FORTLAN

・・・すみませんでした。

竹内まりやは、デビュー当時から、よく間違えてたなー。

でも、不思議なピーチパイの頃もそうだったけど、
特に「毎日がスペシャル」での、
声がハスキーになるところ・・・
ますます、磨きがかかって・・・
(という表現が正しいか、どうか)

う、う、う・・たまらんっ

と、感じてしまうのです。


本来は、ジャニス・ジョプリンとか、りりィとかの
本格的ハスキーヴォイス・フェチなんだけど。

例えば、ダイアナ・ロスの、高音で「アウッ」って
歌う時の、一瞬裏返るような声も、とっても好きなわけで。

あ、はいはい、UAも当然好きですよ。
キム・カーンズもいらっしゃい。

あと、やっぱり宇多田ヒカル。声も非凡。だと、思う。

こうやって、PCに向かってる時も、
足の裏を、床から離したりして、
ちゃんと腹筋も鍛えてる自分は、
なかなか、エライぞ。

そりゃ、まとまった時間を作って、
スポーツジムで、プログラムされた
本格的トレーニングをやるにこしたことないけど、

毎日している普通の生活に、
ちょいとアレンジすれば、
カンタンにトレーニングもどきは
できちゃうものだし、
その効果だって、決してバカに
できないものだってこと。

と、思い込んで、肉体改造だー。