湘南でのランニング日和 11月23日

気持ちのいい天気だったので、朝食後に江ノ島まで13kmの往復コースを。半袖のTシャツにアームカバーだったけど、十分に汗が出る。地元での湘南国際マラソンが終わった直後なのに、走っている人が多いということは、走りが定着してきたことなんだろうな。
鵠沼付近では、波もほとんどないのに、サーファーが海煮に浮かんでいる数の多さにびっくり。祝日なんで、遠くから来た人が多かったんだろう、ご愁傷様です。
いつも走るサイクリングロードが、先週の強風で砂まみれになっていたので、それを回復すべくショベルカーミニが働いていたが。。。

ショベルの可動部分が不良で、修理している最中に通り過ぎた。お疲れさまです。
昼食後、屋上で紙与作を使用して、新聞紙から紙製の薪(レンガブロッグ大)をこまめに延々と続ける。我が家の暖房源は薪ストーブなので、これは当然な年間作業の一貫だけれども、ついつい夏の間は忘れちゃう(というか、暑いから後回しになっちゃう)作業なんだよね。
今日は6個作成。今シーズン分は、ようやく10個作成したところ。(新聞紙を水に浸けて、ふやかし、ちぎって、成型に入れ、プレスして、後は自然乾燥するまでの作業は、1ブロック=1作業かかる結構な力作業なのだった。
走っていての違和感は、特になし。
今日のラン13.2km  月間走行距離=72.2km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします。気軽にコメントも残していただけるとうれしいです。