痛めのリンパマッサージ2時間 11月12日

西新宿までリンパマッサージを受けに行く。湘南新宿ライナーに乗れば1時間足らずで、定期もあるので160円で到着できるのだ。
100km走った2週間半後にフルマラソンを走ろうとしたら、脚がパンパンになり、足首や甲部分が腫れてしまったので、それから散歩ジョグはしたけど、8日間ランオフ。腫れも引いたのでマッサージに行ったのだが、なんでもっと早くこなかったのかと怒られてしまった。
左のハムストリングスとふくらはぎが凝り固まっているとのこと。凝りをほぐしていくために久しぶりの痛いマッサージとなったが、うつ伏せ状態から仰向けになってから、いつものように心地よくなって寝てしまい、終わりましたよ、と起こされたのが開始から2時間後。
終わったのが昼過ぎだったので、すぐそばのOZONEで開催中の「喜多俊之デザイン展」を観に行く。http://www.asahi.com/housing/gallery/kita_111111/
やっぱり、凄い人だな。
夕方の愛犬との散歩ジョグを3km。特に左足をほぐすようにいろいろステップを踏んでみたり。
そういえば、今朝の富士山はクッキリハッキリ、自宅の2階から見えた。

ズームアップすると。。。

電信柱が、なんとも邪魔なので、屋上に上ってぱちり。

暗くなってから、隣駅の辻堂にオープンしたデラスモールに自転車で見学に行った。そこのスポーツ店に、マラソン用のサプリも置いてあることが確認できたのでよかったかな。それにしても凄い人出だった。
南口のビストロ辻庵に行って、ワインの90分飲み放題2007円をオーダー。イタリアのカルベネがなかなか美味しかったので、そればかりがぶがぶ。
今日の走り3.0km 月間走行距離=41.4km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします。気軽にコメントも残していただけるとうれしいです。