江ノ島階段トレーニング 2月7日

生暖かい陽気なのに、風は南からめっぽう強く吹き付けるコンディション。ウエアに迷ったが、いつも通り2.5kgを背負って昼食後出発。
今日は整体明けなので、脚の調子を見ながら江ノ島で階段トレーニングをしてみようと。自宅のそばでは、一番近い高低差トレーニングができる場所だし。島の入口から全ての階段を往復すると1350段くらいになるので、それなりの刺激は入れられるから。
午後2時頃の江ノ島Eggs`n Thingsは、いままでで最長の30人以上待ち状態だった。強風の中、待っているのは若者ばかり。ま、平日の昼間だからね〜
整体を受けた脚は、すこぶる快調だったので、帰りの直線でキロ4分50秒の刺激を入れてみたが、やっぱり2.5kgを背負ってだとキツいキツい。
今日の走り20.4km 月間走行距離=80.4km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ