この冬の薪ストーブ用の薪500kgが届いた 11月7日

我が家の主暖房器具は、薪ストーブだ。それ以外の補助暖房として2階のリビングとダイニングには床暖房システムを導入しているけど、電力なので出来るだけ使いたくはない。
極寒期の補助暖房としては、ダイニングのガスファンヒーターが1台ある。早朝の寒さに対応するために、瞬時に暖まるのがこれからスゴく助かることになる。(今はまだ不使用)
話がそれたが、この冬の暖房用の燃料としての「薪」を、業者さんから購入せねばならない時期になって、いろいろネットで調べてみたら、今まで購入していた業者さんより安い業者さんがあるのがわかったので、そっちにオーダーしてみた。
ところがどっこい、Eメールで注文してから一週間音沙汰なし。発注者としては不安になるから、不安だよメールを出してみた。それから一日経って、ようやく返信が来たけど、これはいわゆる通販業者としては失格かな、と。
というように懐疑的になると、この受け取った「薪の量」がほんとに500kgあるのか不安になってくる。ナラの木だと取引されたのに、一部で松やら、サクラも入っていたりするのも、品質に対する不安感になってくるわけだし。ま、でも例年よりちょいと安く済んだので、ここは一つ大目に見てやりましょうかの。ま。500kgとしての運搬はそれなりにちゃんと重たかったわけだし。しっかり、「体幹」を鍛えていることになるんだからね〜〜

今日のラン19.3km 月間走行距離=65.9km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします。気軽にコメントも残していただけるとうれしいです。