茅ヶ崎里山公園 ナイスランコース! 11月12日

昨日の雨が止んでいい天気! 走りに行かなくっちゃ! 昼飯食ってから、よし、今日は山方面へ行こう、と。県立公園の里山方面を、もう少し攻めてみようかな〜と。
我が家から約5kmで湘南ビールの熊澤酒造の脇を抜ける。いつもの道じゃなく、神社を抜ける道を選択。お〜いいじゃん。文教大学の入口に出て、里山公園までのダウンを楽しむ。
里山公園内は、アップダウンに富んでいる。ここを周回すれば、かなりの練習になるな。まるっきりクルマがいないルートというのも、ステキだし。(歩行しているご老人のみ)
ここを周回したかったけど、日の入りの時刻が迫っていたので、帰路につく。七曲がりの坂道を跳ばして走り抜ける。山北でいうと、地蔵堂から公民館までの傾斜程度だけど。なかなか素敵なルートだな。
走り終わって、丁度のタイミングだったので、天海のお散歩ジョグに参戦。ゆっくりのペースダウンジョグ。途中、かいろうくんの店をチェックしたら、殻付カキがメニューにあるのを確認したので、シャワーを浴びてから妻と出向く。
まだ6時前だけど、日本酒と牡蠣4個(二人でね)。三重県産の牡蠣うまひ〜〜。白子のポン酢、海産物のグラタン、川海老の唐揚げ、。。。。。〆はチーズリゾット。う〜ん、これも美味かったなぁ〜
奥さんの愛ちゃんがいなかったのが、少し残念だったけどね〜
シューズはNFシングルトラックにキリアンザック。いいね〜
今日のラン20.5km 月間走行距離=103.5km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします。気軽にコメントも残していただけるとうれしいです。