三浦縦断トレイル新ルートの逆走試走 三日目 2月1日

明日の、伊豆トレイルジャーニー完走するための、三浦半島縦断トレイルの逆走練習のための最終チェックをするために、今日は衣笠のロードから、給水塔を目指す。
給水塔からの万里の長城は、記憶に残っていたほど難関ではなかった。全長1km未満だし、2年前はレースの終盤に出てきたから、うげぇ〜という印象が残ったんだろうな。それか、単純にボクのトレラン走力が向上したのかもしれないし。
光が丘第二公園に、わりとあっさり到着。でもここから武山山頂までのルートが変更になっている。ルート写真を見ながら、武山山頂へのルートらしき林道を走っていると、上から高速ランナーが走り降りてきた。一見齢65オーバーにもかかわらず、とんでもなく下りが速い。
と、彼が突然止まって、ボクに対して「三浦縦断の試走?」と聞いてくれ、この道はコースと違うよ、と教えてくれた。逆走にしても、もっと麓の一軒家の角を左折しなくっちゃという。それだけ言って、自分は下りを猛スピードで走り去った。仕方なく走り降りて行ったら、その分岐点で待っててくださっていた。
うれしかったな〜。そこを武山山頂目指して走ったリ歩いたり。武山から三浦富士は、初めてのルート。なんとか頂上についたけど、今日は残念ながらホンモノの富士山は拝めなかった。
ここから津久井浜へ降りるルートでまたロストして、三浦富士をニ度登るハメにはなったが、なんとかゴールの三浦海岸までたどりつけた。42kmのトレイルを先導するために、80kmくらい確認走りをしたことが、すごく楽しかった〜。これぞトレイル! でも、明日、スタミナ持つかなぁ〜
今日の走り27.2km 月間走行距離=27.2km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ