江ノ島岩屋の洞窟まで 10月15日

江ノ島の奥の奥、岩屋洞窟まで走ってきた。江ノ島入口からお土産物屋さんの通りの坂を駆け上がり、あとは展望台のレベルまで階段を上る。そこから上下を繰り返しながら、岩屋洞窟まで駆け下りる。ここが海面レベル。
帰りは少しトレイル的なルートも少しあって、面白い。基本的には階段の上り下りだけど、鏑木さんの「階段は二段飛ばしで」の練習を思い出したけど、やっぱり一段跳ばしが、やっと。それでも十分に太腿に負荷がかかる。
江ノ島内で、入口から岩屋洞窟までの階段を往復するというトレーニングは、ありだな。あと山北へ行って、地蔵堂から足柄峠までは古道(トレイル)を走り、激る練習もたっぷりしなくっちゃだな。伊豆を楽しんで完走するために。
江ノ島を出て辻堂海浜公園から辻堂駅前に行く。昨日オープンしたクラフトビールの店=GOLD`N BUBに入って、ビールで喉を潤す。うめぇ〜〜。小2杯、大1杯飲んだけど、家まで3kmは楽々走って帰れたよ。

今日のラン21.2km 月間走行距離=95.6km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします。気軽にコメントも残していただけるとうれしいです。