砂浜ラン 11月27日

波浪警報明けの海は、めちゃめちゃいい波がきていた。こりゃサーファーの皆さんは、会社を休んでサーフィン三昧だろうな〜


そうだ、今日は体幹を鍛えるために砂浜を走ろう! 砂浜は、ミドルフットじゃないと速く走れない。かかと着地でも、つま先着地でも、さらさら砂なら深く沈んでしまうから。足の裏全体で砂をとらえれば、沈みを最低限に押さえることができるから。あとは、走りのリズムに気をつけて、ゆっくり走ってみる。
足が砂に流されれば、バランスをうまく取ろうとするから体幹が鍛えられるわけだ。鵠沼海岸に到着。江ノ島を目の前にして、引き返す。今日は距離は走らなくていいから。

太陽が眩しい。

前方に遠く富士山を臨んで走る。

アップにすると

烏帽子岩とサーファー

いやはや、距離は短いけどいい練習だった。
今日のラン10.7km 月間走行距離=224.0km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします。気軽にコメントも残していただけるとうれしいです。