風と波瑠奈の結婚披露パーティ 11月3日

なぜか恵比寿のハワイアンレストランの2Fで、約80名の会費制参加者と共に実施された。名寄のひまわり結婚式でアロハを着たことの流れなのかどうかは確認していないけど。
あ、当日の午前中は、湘南国際マラソンを走る友達を沿道応援するべく、家から徒歩7分の134号へ出向いたんだった。今更ながら感じたことは、応援する側から走るランナーを見つけることは、スゴく困難だということ。特に1万人以上が走る大会では、どんなに動体視力がすごくても発見しづらい。たとえ発見できたとしても、その時はもうランナーが後ろ姿になってしまっている。そこでランナーの名前を呼んだら、ランナーは振り返らねばならず、かえって迷惑をかけてしまうことになりかねない。(ゆうこりん、ごめんなさい)だから、ランナーにこっちを見つけてもらって、ハイタッチしてくれることがサイコーなんだけどね。(うさこちゃん、ありがと〜)
往復とも応援するためには、横断歩道を渡るんだけど、横断歩道の上に立ち止まって応援することは禁止されている。これは渡る時に歩きながら撮った一枚。あ〜走りたかったなぁ〜

お昼過ぎに、筍矢の女将さんを復路の25km地点でハイタッチで送り出して、家に戻った。さあ、着替えて恵比寿に行かなくっちゃ。
16時からのパーティだけど、15時過ぎには、もう先方のご両親も到着されていた。会場はこんなスペース。

新郎新婦が登場して、ケーキカット。



ちなみに、風が着ているスーツは、33年前のボクの結婚式に着たものです。すげえなぁ〜、体型が同じ親子って、便利なんだよね、っていうか、物持ちいいなぁ。名寄のひまわり結婚式で着たTシャツも、35年ものだし(笑)
で、お色直しで登場するコスチュームが、これ。

ドラクエでいえば、レベル5くらいで調達できる「鎖カタビラ」レベルで弱っちいな〜とか、ここからレベルアップしていくという決意なんだろうな〜とか、参加者は酔っぱらいながらつぶやいていたけれど。
パーティの〆の前に、「お水合わせの儀」をとりおこないました。

お互いの実家の水を一つの杯に注ぎあわせて飲む儀式を、ビールでやっちゃえという儀式で。使用したのは湘南ビールとサッポロクラシック(北海道限定)。このあとそれぞれの両親も壇上に上がって、6人で乾杯!
パーティお開きの後は、恵比寿駅前の居酒屋で、兄貴の息子二人とウチの長男&彼女とワインを飲んでいる席に、風と波瑠奈が現れて、全員で盛り上がったのでした。めでたしめでたし。
いや〜、16時から6時間以上飲み続けたんだな〜、それもすげえ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします。気軽にコメントも残していただけるとうれしいです。