6週間ぶりのLSDと茅ヶ崎公園野球場 7月16日

ITJを完走して、走ることに対するモチベーションがなくなったので、4〜6月は月間走行距離が50kmを下回るという状態だった。それでも体重はなんとかプラス1kgくらいを保っていたが、いかんせん、下腹がぽっこり出てきちゃったのだ。
まだかわいいポッコリのうちになんとかしなくっちゃと、加圧ウェアの上下のリサイズ(体型チェック)をしに行ったのが、もう2週間以上前。それから2〜3回、上半身と下半身の加圧トレーニングをやったけど、暑すぎて、汗かき過ぎたので、もう少し涼しくなるまで待とうと。
で、突然涼しくなった(涼しく感じられた)ので、腹回りを引き締める加圧トレーニングをして、それからその効果を助成する有酸素運動をするために、久しぶりにジョグに出た。
実に6週間ぶりの本格的ジョグだ。(愛犬との散歩2.4kmは、たまにジョグしてたりしたけど)
ボクにとってのウルトラペース=キロ6分半で、ゆったりと。別に故障して走れなかったわけじゃないので、普通に走れることに対する歓びは、ない。でも、だんだんペースが上がってくると、風がカラダを撫でていくことが、なんだか気持ちよかったりした。
そうだ、夏の終わりに13年ぶりにサザンの茅ヶ崎ライブが行われる茅ヶ崎公園野球場に行ってみよう。(1984年の年末に、初めて茅ヶ崎に引越ししてきたのが、この公園から徒歩3分のマンションだった)

これは134号を越えて海岸へ渡る歩道橋の上から、(外野左翼サイドから本塁側へ)野球場を見下ろしたもの。

茅ケ崎市観光協会の、20世紀最後の夏にここでサザンオールスターズ茅ヶ崎ライブが行われたという看板も立っている。

たった8.5kmLSDペースで走っただけで、大腿部に軽い筋肉痛。やれやれ、なまってしまったものだ。
今日の走り8.5km 月間走行距離=8.5km。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ