サザンビーチの海開き 7月6日

南西の、ものすごく強い風が吹きすさぶ中、一応海開きなので、海の家にいってビール飲みながらラーメンでも食ってこようかと、自転車を漕ぎ出した。
ビーチの直前まで134号の歩道を走っていたけど、サイクリングロードに出てからが凄かった。向かい風のうえ、砂が飛んできて顔に当たって痛いイタい。
お目当ての石田屋は、昔ながらの海の家で。スペースのほとんどがゴザひきでちゃぶ台が設置されている形式。面積あたりの客収納能力には長けているかもしれないけど、ちょい利用客は、椅子にテーブル形式の店を選ぶでしょ。
案の定、石田屋は閑散としていたけど、他のテーブル主体の海の家は、しっかりお客が入っていたよ。
そんな海の家群の中で、ひときわ目立っていたのが「サザン胸熱BEACH SHOP」 サザンオールスターズの結成35周年を記念したTシャツなどのグッズが売られている。Tシャツ4000円は高いと思うけどね、しっかり売れているみたい。

今度の茅ヶ崎ライブでは、茅ヶ崎市民の優先枠はないみたいだし、サザンビーチの巨大スクリーンか、自宅の屋上で楽しむことにするかな。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ