泣きたい予感

 ◇ せかちゅー

会社の40代半ばの後輩が、「世界の中心で・・」を観て、
最初の30分すぎから最後まで、二時間近くずーーっと
泣きっぱなしだったとほざいたので、しょーがないなぁ、
泣いてくるかと期待して、ついに深夜興行に行ったけど。

全然泣けませんでした。(二カ所じわりはあったけど)
長澤まさみはとってもとってもよかったけど。
展開も画像も、ぐいぐい引っ張られる二時間半だったけど。
(さすが行定)

ちなみに妻は けっこうぐじゅぐじゅでした。
妻に言わせると、白血病で死ぬのは物語の禁じ手だと。
(CMで子犬を出すようなコトの意か)

はい、ちなみに二人とも原作読んでません。

7月からのTBSドラマの方が原作に忠実らしいですぜ。
って、原作読んでないクセに。
(こちらも堤幸彦と 力入ってるなー)


 ◇ ついに再インストール

既に、5回に一回の割合でしか起動できなくなってきた。
起動できても、すぐフリーズしちゃうことがあるし。

メッセはおろか、メール機能も不安定になってきたみたいだし。
(着信は確認できても 開けないメールもあるし)

Macのサイトで、表示している対処法のうち、あてはまるものは
全てやってみたけど、そのステップの最後の最後でことごとく
「対処できませんでした」「失敗しました」などと画面上で
むなしい返答をもらうばかし。(涙)

このiMacは、そんなにカスタマイズした覚えはないし、
仕事系は全て会社のWinに移してあるし。
(幸運なこと?に、住所録のDBはまだiMac用に未移植だし)

気がかりなのは、iPod用の7300曲分の収録データだけだけど、
これもiPodからiMacのHDに対処できるソフトを見つけたので
もしもの時でも心配なし。

って、ラップしりとりやってるわけではないけれど>「し」

よーし、じゃあ いよいよ とうとう 最後の手段だ。
OSの再インストールだ。

えーっと、なになに インストールCDを挿入して・・・


 ◇ おっと そのまえに

やっぱ、フランスvs.イングランドは 生で見なくっちゃねー

一時間寝れりゃ御の字だぁ〜(←古い表現?)