今週の出来事

 ▽ うきょう

ケニヤが彼女を連れて家に来て泊まっていった。ふふふ。

やっぱ、これってすごいことなんだよなーって
なんども思ったりしてた。 へへへ。

ケニヤは一丁前に、「彼女がオレの母親に会うというのは、
オヤジに もし娘がいたとしてそのカレシに会うというのと
同じようなもんかなー」となんとなくキンチョーしてた
みたいだったけど。 ははは。

それほどまでの関係(娘とカレシほどの)ではないと思うけど。。
とあっさり答えてはおいたけど。 てへへ。

そんなこと、知るか〜。
けど、うきょう よかったよ〜 
オレ以外にも高得点だったと思うよ〜  ららら〜

彼女の名は、うきょう。


 ▽ 椅子

地下のiMac用に対面するための椅子は、その前のWinでも、
その前のMacも、さらに前のSE/30の時も、もっと前の手書きの
時代から、ずーーっと同じの折りたたみができる椅子だった。

四半世紀以上前に就職で上京したときに、その立地への
あこがれだけで決めた西麻布の共同玄関の3帖のアパートに、
オレはコピーライター(を目指す者)なんだから、
とりあえず机と椅子はなくっちゃと、駅前の○I○Iで
ローンで買った机と椅子だったけど。。。。

その机は、ケニヤに受け継がれて、中学生まで使われていた。

その椅子のほうは、座る部分のクッションを張り替えたりして
ずーっとボクが愛用し続けていたんだけれど。。。

折りたたみ式にしては座りやすくてよかったんだけど。。。

PC用のチェアーを安売りで見つけて買っちゃいました。

高さの調整はおろか、リクライニングまでしちゃうという
気持ちイイ椅子です。 椅子っていうより、チェアーだな、
肘掛けも付いてるし、くるくる回るし、キャスターで移動
できるし〜。 あー、こりゃこりゃ。


 ▽ UA

二度目のコンサートに。
前回のが寺の境内で、スタンディングライヴって感じ
だったから、今回は 静かな反応のコンサート。

最新作がとってもJAZZYで、それもFree Jazzっぽいノリだった
ので、これはホールのコンサートではやらないだろうと
踏んでいたのだけれども。。。。

オープニングから、それだったんだよねー。むむ、そーきたか。

着席したままスウィングしてたのは、ウチら夫婦くらい(苦笑)

一曲おわっての拍手も、終わったかどうかの見極めが難しく、
(Free Jazzっぽいから)緊張感ただよいまくり〜。

悲しいかな、二階、三階席はガラガラだったんで、あの選曲なら
本牧あたりのライヴハウスで、オールスタンディングのノリで
やったほうがよかったんではないかいなー、と感じた
神奈川県民ホールでのコンサートでした。

いや、UAは オーガニックなワンピースに裸足で、曲によっちゃ
ステージのへりに腰掛けて歌ったりして、とっても声質も気分も
調子良さそうでよかっただけに。。。