そういえば、新車がきた。 1月19日

レンジローバーを東名の大事故で廃車にしてから、三輪車の二人乗りダイハツミゼット(2世)、トヨタのdb(後部にオープン何台があるやつ)と乗り継いで、10年前に日産のcubeにしたときに。
今までのクルマ値引きテクニックを総動員したら、新車のcubeがなんと25万ぽっきりで手に入った。ライバル社からの乗り換えというコトもあったんだろうけど、何といっても茅ケ崎在住のボクが、東京港区のディーラーからクルマを買えちゃうということが。目ウロコだった。それがブレークスルーだったんだけれども。
東京港区のディーラーは、当時勤めていた会社の近所だったので、「納車」というカタチではなく、自らディーラーに受け取りにいくということにして。納車費用1万円をも削った記憶がある。
10年前に実質支払い25万で入手したcubeを、15万円で下取りしてもらって、我が家に念願の軽乗用車が消費税値上げ前にやってきた。今までは、我が家のクルマ選びには(デザイン的にとか)一家言あったんだけど。これはなんとも、ベビーカーが簡単に乗り降りできるから、コレだよな、とか) 同規格のD社やH社のに比べると、圧倒的にエンジン音が静か!!

やっぱり道の狭い茅ケ崎を乗り回すなら「軽」の取り扱いやすさだろ〜ということも、決定した要因の一つ。最少半径が4.2m(ダイハツより0.2m少ない)で、屋根と胴体が色違いな、ライトブルーとホワイトなツートーン。スズキのステーシア。

寒川のわいわい市は、室内は農家さんの名前入の数々の野菜が並び、おやき等の加工食品も並び、お肉も、ブランド野菜の苗も並んでいて、ワクワクしたところだった。毎日とは言わないまでも、週一には買い物にこなくっちゃだな〜というスポットでした。

このクルマは、キロ29kmも伸びるらしいし。ちょっと二人と一匹で遠出しちゃおうかな〜
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ