メリノウールのソックス 1月10日

もうレースに出るのは引退しちゃったけど、トレイルランで身につけるソックスは、今まではR&Lのメリノウール製に決まっていたんだけれども、最近、それを上回る保温性のソックスを見つけたので、そのご紹介。
タビオ製のトレッキング用のタビタイプのソックスだ。トレッキング用を歌っているだけに、確かに高速トレラン用とするには、ちと厚手すぎるかもしれない。が、その保温性の凄さはR&Dに比べるとハンパじゃない。
これはトレランならレース用というより、ボランティアとして冬山に5時間以上立ちすくんで業務する時に最善じゃないのかな。メリノウールなので、雨が降ってきても安心だしね。5本指じゃないので、履きやすいし。

左がR&L、右がタビオ
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ