37年前のLOWAの登山靴は未だに現役! 12月30日

年末にあたり、撮った写真を並べてみます。
小指を演歌歌手のように立てて眠る銀仁。

その銀仁へのお祝い返しとして、銀色の色鉛筆に「ぎんじ」の文字を入れて。

これは実に37年ものの登山靴。LOWA製。Syracuse時代に、冬の雪道を歩いて通学した相棒。靴底が曲がらないから、ばったんばったんと歩かねばならないけれど、ビブラムソールなのでほとんど減っていない。
当時傾注していたCrosby,Stills,&Nashのジャケットの写真に、Stillsがジーンズに登山靴を履いていたのが、憧れの始まりだったかな。
そんな靴が捨てられずに残っていて、いまだに履けるという凄さ。ま、真冬しか履いてこなかったからかも知れないけど、抜群の耐久性だわな。こりゃびっくり!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ