「涙そうそう」ネタばれあり

封切り後の次の日、日曜日であり、かつ映画の日だったので、
茅ヶ崎の映画館でも予想以上の混み具合だった。
そういえば、TVスポットも ガンガンやってたしな。

客層は、はっきりいって若い。妻夫木狙い(と思われる)
女性客グループが目立つ。
この中でキョンちゃん狙いで来た人は何人いるんだろーね、
と妻と話してたけど。。

キョンちゃんが死ぬ場面で、涙が出てきたのが運の尽き?
それ以降、最後の最後まで、ポトポト、たらたら、ぐしゅぐしゅと
泣き続けで、まさに 涙そうそう

ぬぐうハンカチが間に合わず、着ていたポロシャツの
胸のあたりまで濡らしちゃって、かっこわるいったら。

それにしても、長澤まさみちゃん、カラダも演技も急成長だな。
時折見せる笑顔に、昔のキョンキョンを感じるし。
セーラー服と機関銃が、すっごい楽しみになってきたぞー

出演者で、小泉今日子船越英一郎森下愛子とくれば、
マンハッタン・ラブストーリーだし、
塚本高史森下愛子とくれば、
木更津キャッツアイだし、
塚本高史、大友南朋とくれば、
タイガー&ドラゴンだし、
TBSさん、役者さんの出演交渉しやすかったのでは?

しかし、ほんとに笑っちゃうほど、泣きました。