はじめての通勤帰宅ラン〜♪ 5月27日

朝は10kmのペース走。キロ5分30秒で。うんうん、痛みなく走れるって、ほんとに気持ちいいなぁ。少しずつ、以前のスピードに戻していこう。
帰りの時間は雨の予報だったけど、雨が降らないかも知れないので、通勤は帰宅ラン用のリュックに必要物を詰めて出発。
夕方、会社を出る時に小雨状態。あ〜これはダメかな〜と思って東海道線に乗ったら、川崎あたりから傘さしている人がいなくなってる! お、これは大船辺りから走って帰れるかも〜とつぶやいたら、茅ヶ崎の凛ママから、「茅ヶ崎は雨降ってるわよ〜」のつぶやき返し。
ママの「カウンター空いてるから、どうぞ」のお誘いにもめげず(?)、藤沢で降りて走ることにした。さいかやのトイレで着替えて、小雨の中走り出す。着替えを詰め込んだリュックが想像以上に重たい。これは詰め込み方のノウハウである程度は解決できそうだな。
小雨が降っているので、メガネをはずして(小水滴がついて、視界が妨げられるから)、周りに注意して走るから、けっこう緊張する。案の定、無点灯の傘さし自転車に後ろから接触されそうになった。もし接触したら、どういうように対処してやろうかとシミュレーションしてみたり。
会社を出る前に、コンビニおにぎりを一つ食べたが、それだけでは持たなかった。走り出して5kmほどの地点で、ガス欠予感がしたので、コンビニでミニ大福を補給。馴染みの店にお客がいなかったら、寄ってみるのもアリかな、と思っていたが、金曜の夜はどの店もしっかりお客さんが入っていたので、まっすぐ我が家へ。
たったの8kmだけど、夜の帰宅ランは、思ったより楽しかった。次はもう少し距離を伸ばしてみよう。
本日の走り18.1km 月間走行距離=173.0km。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします