久しぶりの皇居ラン♪ 5月29日

28日は雨だったので、ランは自重。午後から東京に出て、中学の同窓会に参加。当時のマドンナだって、同い年なわけで。恩師たるや、すべて75才以上ときたもんだ。
脳脊髄液減少症なる病名のウソに関する講演を受ける。同期の東大卒の脳外科のセンセイが言うには。。。脊髄に空気と水を入れるだけで、治る可能性がある。。。らしい、ということだ。
同窓会当日は深夜になる前に解散し、ボクは都内(神田)に泊まって、翌日の観光バスツアーのために備える。
どうせ神田に泊まるのならば、早起きして皇居ランができるじゃないか、と。6時に起きて、用意していた雨の日用のウェア(といっても雨の日用なのはソックスとキャップだけか?)に身を固め、出発。
皇居についた頃には、ミストランというわけにはいかず、しっかりとした雨中ランになってしまっていた。けど、なつかしいのぅ、このコースは! さすがに走っている人は少なくって、更にうれしくなる。
それから東京駅から観光バスで都内ツアー。スカイツリーはあいにくの雨模様のせいで、地上から半分しか見れなかった。(それから上は、雨雲の中)深川の江戸資料館が興味深かった。
今日の走り12.8km 月間走行距離=185.8km。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします