十二経路アロマリンパデトックスマッサージ 5月30日

昨日、バスツアーが終わってから、予約してある新宿のマッサージルームに行ってきた。
会社の同期だった女性が、つい最近、インストラクターの資格を獲得して、マッサージルームを開設したので、きてほしいというDMを受け取ったのだった。
「経絡(ケイラク)」という、リンパやら血行を良くすることを目的としたマッサージらしいけど、話を聞くだけにおいては、ちょいと胡散臭そうな感じはしたな。
でも、「十二経路アロマリンパデトックスマッサージ90分コース」は、痛気持ちいい感覚満載のいいコースだった。なんてったって、最初の右脚の裏側へのマッサージだけで、落とされてしまう(寝てしまう)ほどの威力だったから。
ふくらはぎや、ハムストリングスを揉み出す際に発生する痛みに耐えられず、「うっ!」と唸ってしまうけど、それからまた何もなかったように、気持ちいいマッサージが続くので、また覚醒状態に〜
90分コースのハズだったのに、110分くらいやってもらったようで、血行やリンパの巡りがよくなったのか、汗びっしょりかいているし。なんか、気分いいし。
整体系のマッサージとは別ジャンルのマッサージとして、この経絡マッサージも、アリだな、と感じたなぁ。だって、翌日の目覚めから、脚から、調子いいんだもん!
今日の走り なし  月間走行距離=185.8km。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします