5月の締めの走り 5月31日

久々に雨が降っていなかったので、会社を休んだ。プライベートだが、先週末は献身的な働きをしたので、ちょいと息抜きもしたかったし。
右脚の調子も戻ってきたので、走りを確かめたかった。遅い朝食後、キロ5分40秒ペースで走り出す。でも、日曜に皇居をペース走したことを思い出し、キロ6分ペースに戻す。
強風の中、江ノ島のヨットハーバーまで淡々と走る。1軸走法を意識しながら、気持ちよい気候の中、淡々と走る。ラスト2kmだけキロ5分10秒未満で走ってみる。うん、このくらいのビルドアップならできるな。
すし善の新着情報で、播州室津産の牡蠣が入荷したことを知ったので、夜二人で出向く。残念ながら牡蠣は一人二つしか食べられなかったが、ホタテ(貝柱刺身と、肝とヒモの殻焼き)、あんキモ、石鯛、あなご、うにと東北のお酒たち、久々に思う存分いただき、ご馳走さま。
今日の走り22.5km  月間走行距離=208.3km。
1月こそ210.6kmと200越えしたが、月末からの右脚痛により、2月は134.3km、3月は134.2km、4月はなんと59.7kmと、全く走れていなかったので、ちょっとうれしい。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします