下痢状態での東海道ラン 5月15日 

今井美樹の声の素晴らしさは、やっぱり凄かった。歌手としてデビュー当時に天使の声を言われたように、透き通っていて、高音域がよく伸びるのだ。
バックバンドとの音もバランスも素晴らしく、サウンドが一体となって耳に届いてくる。心地よ過ぎて、結果としてほんとに微睡んでしまうのだった。(熟睡している訳ではなく、夢と現実の中間の世界を彷徨っている感覚)
これと似たような経験は、浜田真理子のライヴでもあったなぁ。彼女の澄んだ声も素晴らしい。
彼女らのライヴにはステージ上の動きがほとんどない点も、微睡みやすい要素だろうな。

というわけで、今日はキョンちゃんのBillboard Live東京の日だが、残念ながらプラチナチケットは手に入らなかったので、Club My☆Star の東海道ラン(東京駅〜小田原駅まで87km)に途中から参加してきた。
3日前と比べて体重が3kgも減っている状態で、当日の朝も下痢状態が続いていたので、どこまで「カラダ」が持つのかを試す意味でも、走っておきたかったのだ。とはいっても、上限は20kmまでと決めていたのだが。
右脚の痛みは、キロ6分くらいなら、出ないようになっていたので、それは問題なかったのだが、走行中に便意をモよおしたら、近くのコンビニ、ガスステーション、または駅で、一人脱落して用を足す覚悟だった。(こっちのほうが、より深刻な問題だった)
結局、下痢止めが効いたので、トイレに行くことはなかった。が、15km過ぎからだんだん本隊から遅れ始めてキロ7分くらいに。ちょうど二宮駅前でガーミンが20kmを記録したので、そこから東海道線で小田原に向かった。
小田原では恒例の万葉の湯〜ふじ丸コース。でも胃腸の調子は思わしくなく、生中ジョッキ2杯でもう飲めず。焼きおにぎり1個と刺身少々を腹に詰めただけ。あ、そうそう、万葉の湯で体重計に乗ったら、60.0kgと表示されちゃったぜぇ。4日で4kg減というのは、正直、カラダによくない状態だろうな。
でもこの体重を維持できたら、フルマラソンで12分は記録を更新することができるとか。(1kg毎に3分速くなる計算らしい)
今日のラン20.0km  月間走行距離=106.2km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします