ウルトラへの挑戦に関する思考 5月9日

Club My☆Starのチャレンジメンバーになったからには、やっぱりウルトラマラソンに挑戦しなくっちゃ、というか、ウルトラに挑戦したいからこそ、チャレメンになったんじゃないか。
本当は、6月に行われる「いわて銀河 100kmチャレンジマラソンhttp://www.iwate-ginga100.jp/ で挑戦したいんだけど、先月は故障で60kmも走れていないし、今となってもまだ右脚が完治したとは言い難いので、これからあと一ヶ月でどれだけ走り込んで脚が作れるのか解らない状態で、ウルトラに挑戦宣言すること自体、失礼に当たるというものだ。
というわけで、夏以降にどんなウルトラがあるんだろうと、ネットで調べてみた。
9月に「歴史街道丹後100kmウルトラマラソンhttp://www.r-wellness.com/eventguide/2011tango.htmlがあった。これから丸々4ヶ月の準備期間があるので、脚作りは間に合うだろう。アクセスは京都まで新幹線で、京都から地方電車で乗り継いで行くわけね。日本海リアス式海岸を見ながら走れるのか、なるほど、なるほど。もう、募集中じゃん。
まだ正式には発表になってはいないけど10月には「四万十川ウルトラマラソンhttp://www.shimanto-ultra.jp/pdf/rakuraku_haneda.pdf が開催される予定。日本最後の清流と称されている姿を目に焼き付けておきたい。しかし、いかんせん遠い。しかもエントリーは抽選だったかも? こっちには、なんと、京都から宿毛までの直通バスが出ている。なーるほど。
どちらも、遠いので、マラソン終了後もう一泊必要になる(二泊三日の旅になる)わけね。どちらで100kmデビューするか、もうしばらく考えてみよう。
今日はランオフ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします