MISIAライヴ 神奈川県民ホール 5月3日

もう足を運びはじめて10年以上になるMISIAのライヴに行ってきた。神奈川公演は、昨年までは横浜アリーナでやっていたのに、今年から神奈川県民ホールになっていた。
キャパ11000以上の会場から2500の会場の2回公演にしたのは、集客の衰えを意識したためか?
3階席の最後方という一番遠い席だったけど、横浜アリーナでは真ん中くらいの席の距離。音質もこちらのほうが当たり前に良い。
ほとんど定刻に開幕したMISIAのコスチュームは、紅白の小林幸子バリの銀色の波打つデカスカート。ダンサーが端を持って踊りながら揺らす。いいね!
たたみかけるダンサブルなナンバーが続くけど、さすがに3階席のお客は立ち上がらないでいた。仕方がないので座りながら、カラダを揺らせてリズムを取って、圧倒的な声量と歌唱力に酔いしれる。
MISIA独特の、優しい丁寧な語り口で、今回の震災と自身のライヴについて触れる。そう、ライヴをやることは正解だったんだよ! MISIAの歌なら、被災地の人にもずしんと届くと思うし。
アンコールではたまらず立ち上がって、全身で音楽に応える。うん、これは、もう、スタンディングオベーションだ。

あ、ライヴに行く前に、ロキソニンを飲んで、走ってみた。効き始めたら、キロ5分半でも走れるな。でも調子に乗って、キロ5分前後まで上げたら痛みが出てきた。ちっ。

今日の走り17.4km 月間走行距離=30.2km。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします